mavic air里帰りその後

今日2018/06/04の午前中に DJIからメールが届きました。

f:id:ndpnhappyswing145:20180604121543j:image

無償修理になるようです。

受取から15日以内だから当然ちゃ当然

モーターアームの交換になるようです。

部品代は1820円とお手頃

モーターアームに付いてるネジが緩んでネジ頭が展開時に干渉してるだけだと思ったのですが、交換になるということは不具合だったのでしょうか

 

備考欄には機体を交換修理とあるけどモーターアーム単体の交換じゃなく機体ごと交換なのか?謎だ

 

ログインして見てみると

f:id:ndpnhappyswing145:20180604122744j:image

支払い状況のところが 納得待ち となっている

なんのこっちゃ

 

 

修理依頼書に

アームの件の他に2点ほど質問したけどそれはスルーのようだ

一つはジンバルカバーが硬めな件(レンタル品はスムーズに脱着可能だったので)

二つめはユーザー自身が機体点検してネジの緩みあったら増し締め等実施した方が良いのか?増し締め等必要であれば工具のサイズをお教えください。

 

と書いたのだがそれらには触れられていない

機体が戻ってきたらまた質問してみよう