mavic air DJIへ里帰りの巻
mavic airを手に入れてから朝早起きして飛ばしてから会社へ行くのが日課になってきています。
アクティブトラックで追っかけみたり
旅行先に持って行って飛ばしたり
そこまでは良かったのですが
mavic airを掃除して点検していたら左後ろのアームを開くときに引っ掛かりがある事を発見し
DJIのアフターサポートセンターへメール
商品受け取りから15日いないなら初期不良対応で無償という事なので
付属品全てを箱に詰めて
メールに書いてある通りに書類に記入し、買った時の納品書のコピーをつけて佐川の着払いにて発送
佐川急便で発送とか滅多にしないのですこし手間でした。
佐川で発送はコンビニとかではできないので集荷に来てもらうか、営業所に持ち込むしかありません。クロネコみたいにネットで伝票を作成する事も出来ず手間でした。
佐川の伝票番号で追跡していたら5月の30日には到着していたようですが、1日たっても連絡がなく6/1の午前中にどーなってますか。とメールをしたら、機体到着のメールが届きました。
メールに記載のあるURLに、アクセスするかもしくは DJIgo4から修理状況を確認できるようです。とはいえ確認できるのは2営業日後とのこと
さてどうなることやら